モテるために山始めました。

東北の山を中心に。好きなことを好きなだけ

今年こそは

どうも。のびゆきです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

山に行きたいのですが、土日が潰れていけず…orz

雪も溶け始めていける山も増えてきてるはずなんですけどね。

本格的なシーズンが始まるから、、、、今年もいっぱい登って!!一期一会を楽しもう( ̄^ ̄)ゞ

 

さて、昨年は一万メールトルプロジェクトと称して総獲得標高一万メールトルを目指しました。

今年は特にそのようなプロジェクト名をつけるほどの目標がないのですが、登りたい山があります。

それは、、、飯豊連峰早池峰です。

どちらも百名山の東北の名峰です。

 

飯豊連峰は東北でも珍しい2,000mを超えテント場もある山です。

f:id:nobiyuki0807:20190514211443j:image

福島県山形県新潟県をまたぐ飯豊連峰はとても山深いところにあるため、山まで取り付くことが容易ではなく10時間以上もかけて頂上を目指すこの山をソロでのテント泊を目指します!!

 

また、早池峰は固有種のハヤチネウスユキソウを見たいんですよね(´∀`)

f:id:nobiyuki0807:20190514212428j:image

みちのくのエーデルワイスと呼ばれるこの花…去年は都合が付かず見れなかったので今年こそは見に行きたい!!

花の百名山に選ばれており固有種だけではなく、エゾマツが自生する本州唯一のこの場所でもある早池峰の不思議を体で体感したい!!

それに早池峰って響きが好き(笑)

 

今年も目標達成するんだ!!